メニュー 閉じる

メンバー募集

メンバー応募は下の応募フォームからよろしくお願いします。

参加までの流れ

  1. 活動の様子などを見て、Adovoの活動のイメージをつかんでください。
  2. 部署紹介をみて、自分が入って活動したい部署を決めます。
  3. 下の応募フォームで、自分が入りたい理由や希望部署、入って成し遂げたいことを入力します。
  4. 3日以内に団体の担当者から連絡が来ます。3週間に一回、面談が行われるので、日程を調整して参加してください。
  5. 面談にはMicrosoft Teamsというソフトを使います。担当者から指定のリンクが送られてくるので、時間になったら参加してください。
    面談では、担当者が団体の説明をした後、あなたの話を聞きます。入会を拒否することは絶対ないので気軽に話してください。
  6. 新たに入会するメンバーは、部署に関係なく「三週間倶楽部」に入部する必要があります。
    外国人との「やさしい日本語」を使ったコミュニケーションのスキルや、技能実習制度の基礎的な知識など当団体で活動する上で必要な知識を身につける場です。
  7. 三週間倶楽部在籍中は、複数の部に所属することが可能ですが、正式入会すると(=三週間倶楽部を抜けると)1つの部にしか在籍できません。倶楽部を退部する時に、希望部署のリーダーと面談を行い、部長が許可すれば部に所属することができます。
    三週間倶楽部を退部すると、当団体に正式加入したことになり、Adovoのメールアドレスが付与されます。姓の1文字と名前がアドレスになります。(例えば「あどぼ 太郎」という名前であれば「a.taro@adovo.or.jp」というアドレスです)今後の活動ではそのメールアドレスを活用することができます。

応募フォーム

こちらよりご応募ください。

万一、フォームが機能しない、連絡が返ってこないなどありましたら、お手数ですがmember@adovo.or.jpにご連絡ください。

    お誕生日(必須)

    ご年齢(必須)

    お住まいの都道府県(必須)
    海外にお住まいの場合は「その他」をお選びください

    希望の部署(必須・複数選択可、部署はこちらのページからご覧になれます)

    性別(任意)

    当団体でしたいこと、成し遂げたいことなどを教えてください(必須)

    なぜ当団体に参加をしたいのかを教えてください(必須)