メニュー 閉じる

幹部

※第一期の幹部・部署の一覧はこちらからご覧になれます。

代表

代表と、代表補佐、代表代理がいます。会議で決まった内容を基に各部署に指示を出していきます

的場
代表
松岡 柊吾
代表補佐
名取 陸之助
代表代理

国際部

活動の軸の一つである「国際交流」を主な担当としています。国際交流会の企画運営だけでなく留学・国際交流についての講演会の企画もしています。

水田 知希
部長
Emma
副部長
Saya
国際交流会班長
三輪 晴希
神戸-対面班
Yuyuko
マインクラフト班長

日本語教室

活動の軸の一つである「日本語教室」を主な担当としています。ほとんど独立した一つの団体のようになっていて、Web サイトの管理やメールの応対、教師・生徒の管理など日本語教室に関わることをすべて担当しています。

Rio
部長
Ria
教師班長
Chihiro
総務班長

研究啓発部

技能実習生を中心とした外国人労働者の受け入れについての研究や、中高生に向けた啓発活動を行っています。また、研究成果などから自分たちで受け入れ政策などについて改善策を考察したりしています。

的場
部長
星名 琉花
副部長

事務局

法人の書類や団体内のシステムの作成・管理を行う事務局本部、広報係、人事係、経理係に分かれています。人事係の中にはメンバーの誕生日をお祝いしたり懇親会や送別会などを企画する「冠婚葬祭班」があります。

準備中…

内部監査部

上にあげた部署が適切に動いているかを監査しています。部署内のチャットから外部とのメールまでしっかりと確認し、団体の運営を正しい方向に導いています。本部とて監査の対象外ではありません。

三輪 晴希
部長
清水 佳奈
副部長